社会福祉法人東京蒼生会

  • 良いケアの為に
  • 健康に過ごす

A・M
部署名 特養さの 介護係
入社歴14年

好きな言葉・モットー

健康第一
まず自分の健康がなければ充実した毎日は送れないと思います。

あなたが目指すカッコイイ大人像

休日は趣味を楽しみ、ストレス発散がしっかりできる。

会社の雰囲気
職員同士、協力しながら仕事が出来ています。
どんなお仕事をしていますか?
利用者様の日常生活において必要な場面での支援を行っています。
排泄介助・入浴介助・食事介助・移乗介助など
副主任・チームリーダーとしてチームをまとめています。
介護事故防止委員会に所属し、危険リスクを検証し利用者様が安心・安全な生活を送れるよう頑張っています。
このお仕事を選んだ理由は何ですか?
これからの高齢化社会を考えて選びました。
お仕事の魅力(どんな時にやりがいを感じますか?)
利用者様と冗談を言いあい、お互いで笑っている時。
お仕事をしている中で大変なところは?
忙しく余裕がない時があります。
お仕事をはじめて変化したことはありますか?
高齢者の色々な病気・認知症など実際初めて目の当たりにして大変な仕事だと思ったが、大変な事ばかりではなく「楽しい事もある」と感じられるようになった。
お仕事中にあった印象的なエピソードを教えて下さい
利用者様と一緒に近所の卓球場に行って卓球をやった事が楽しかった。
今後の目標(今後、どうなりたい?)
健康に過ごすこと。
自分が健康でなければ良いケアは出来ないと思います。

一緒に働く方にメッセージをお願いします!

MESSAGE

世の中の役に立ち
貢献できる自分に

腰痛などが心配だと思いますがリフト導入など職員腰痛防止にも力を入れている職場です。
一緒に楽しい職場をつくりましょう!