社会福祉法人東京蒼生会

  • 何事も前向きに
  • ポジティブに!

N・K
部署名 特養さの 介護係

好きな言葉・モットー

人生楽しんだもの勝ち

あなたが目指すカッコイイ大人像

何事にも前向きにポジティブに考えられて行動できる人

会社の雰囲気
年齢に関係なく意見を言える職場
職員間の仲は良くプライベートでも遊びに行く機会が多いです。
どんなお仕事をしていますか?
特別養護老人ホームで介護職をしています。
排泄介助・入浴介助・食事介助・移乗介助など介護全般です。
採用担当・チームサブリーダーとして頑張っています。
このお仕事を選んだ理由は何ですか?
当時、ヘルパーの資格を持っていたので何となく興味が湧き始めました。
お仕事の魅力(どんな時にやりがいを感じますか?)
行事等でご利用者様やご家族様が笑顔で楽しんでいる姿を見たとき。
何気ない事が喜んでもらえたとき。
お仕事をしている中で大変なところは?
沢山ありすぎて書ききれませんが・・・
こだわりの強い利用者様に合わせることは大変ですが、合わせるケアをしていく事で理解されケアする際に指名してもらえてうれしかったです。
お仕事をはじめて変化したことはありますか?
自分は特に変わったことは無いと思います。
お仕事中にあった印象的なエピソードを教えて下さい
体力が落ち話すことも難しくなったいた方のおむつ交換をした時に、「ありがとう」と言ってもらえた事がありました。数日後にその方はお亡くなり、その方が言った最後の「ありがとう」を自分が聞けたんだと思った事がありました。
今後の目標(今後、どうなりたい?)
先輩からも後輩からも信頼してもらえる職員になりたいです。

一緒に働く方にメッセージをお願いします!

MESSAGE

世の中の役に立ち
貢献できる自分に

知識や資格より相手を想う気持ちが大切なので気持ちを持った方!一緒に働きましょう!